導入事例 Case02|介護の資格取得ならほっと倶楽部

このページの先頭です

ほっと倶楽部は、初任者研修、実務者研修、介護福祉士、ケアマネジャーなど、福祉・介護の資格取得をめざす方、福祉業界で働く方を全力でサポートします。

お電話でのお問い合わせ・資料請求/0120-933-451

介護セミナー「けあゼミ」を導入

ご利用者様の笑顔のために、
そよ風の価値・サービスを
もっと高めていきたい。

株式会社ユニマット そよ風 様

埼玉県鴻巣市 埼玉第二支社
支社長 柴田美峰子 様

ご利用いただいているサービス内容を教えてください。

けあゼミのセミナーを定番のメニューに加え、オリジナルのテーマ合わせて今年度15科目の研修を依頼しています。

ニッソーネットの研修を導入する決め手を教えてください。

現在も各施設で研修を行っているのですが、職員が講師を務めるため、内容に偏りがでてしまっていました。特に接遇マナーや倫理に関しては難しく、得意分野であっても最新情報を入手するのがとても困難だと感じていました。

ニッソーネットの研修は幅広いテーマがあり、介護の現場経験のある各専門の講師がいらっしゃるのでとても魅力的でした。

導入して良かったと思う点を教えてください。

けあゼミの一番良い点は、講師から参加者に対して、一方通行でないというところです。
今まで受けた研修は、座学で講師から一方的に情報を伝えるというケースが多かったですが、けあゼミは、グループワークやディスカッションを交えながら、研修を進めてくれるので、参加者も飽きることなく参加することができています。

今後どのような研修をご希望されますか。

今後も参加型の研修に加え、閉鎖的になりがちな施設間の職員同士がもっともっと関わり合える様な研修の場にして欲しいと思います。

前の事例へ
導入事例一覧へ戻る
次の事例へ