導入事例 Case03|介護の資格取得ならほっと倶楽部

このページの先頭です

ほっと倶楽部は、初任者研修、実務者研修、介護福祉士、ケアマネジャーなど、福祉・介護の資格取得をめざす方、福祉業界で働く方を全力でサポートします。

お電話でのお問い合わせ・資料請求/0120-933-451

通信課題添削のサービスを活用

自然豊かな環境で介護について学びたい、そんな想いを、たくさんの受講生と実現しています。

社会福祉法人 ともしび福祉会 高槻ともしび苑 様

大阪府高槻市
施設長 中右雄洋 様

施設の特徴を教えてください。

高槻ともしび苑は平成6年6月に設立しました。大阪府高槻市という都心部に近いながら、春には小鳥のさえずりが聞こえ、秋から冬にかけては野生の鹿にも出会える自然豊かな環境です。広い庭には桜や桃などたくさんの花たちに囲まれ、ご利用者様には自然を楽しんでいただきながら、安心してご利用いただいています。

現在ご利用のサービスを教えてください。

現在、年に2回開校しているホームヘルパー2級通信講座の通信課題添削をお願いしています。

通信課題添削受託をご利用いただいた感想をお聞かせください。

ホームヘルパー2級講座の開校準備をする際に、通信課題をどうするかが課題でした。問題を作成するのも、解答してもらった課題を添削するのも全てこちらでするのは難しいと…。
そんな時にニッソーネットを紹介してもらいました。

さすが専門機関だけあって、受講生が解答した通信課題を隅から隅まできちんと読んで、間違った箇所は丁寧に添削してくれるので、とても満足しています。

前の事例へ
導入事例一覧へ戻る
次の事例へ