このページの先頭です

ほっと倶楽部は、初任者研修、実務者研修、介護福祉士、ケアマネジャーなど、福祉・介護の資格取得をめざす方、福祉業界で働く方を全力でサポートします。

お電話でのお問い合わせ・資料請求/0120-933-451
本文へジャンプします。
  1. 介護の資格TOP
  2. 新着情報
  3. 【9月30日(水)まで】喀痰吸引等研修 第1号研修・第2号研修 受講料30,000円割引
お知らせ & 新着情報

【9月30日(水)まで】喀痰吸引等研修 第1号研修・第2号研修 受講料30,000円割引

dummy

福祉の教室ほっと倶楽部では、喀痰吸引等研修 第1号研修・第2号研修の受講料を30,000円割引とするキャンペーンを実施します!
喀痰吸引・経管栄養等の喀痰吸引や経管栄養が必要なご利用者様がいらっしゃる事業所・施設にお勤めの方は、ぜひこの機会に受講ください!

喀痰吸引等研修 第1号研修・第2号研修 受講料割引キャンペーン

喀痰(かくたん)吸引等研修は、介護職員が、一定の条件の下でたん吸引等の実施が可能となったことを受けて、2012年4月から始まった研修です。研修(実地研修含む)の修了によって、お勤めの施設や在宅サービスで喀痰吸引などを行うことが認められます。介護職としてのケアはもちろん、こちらの研修を受けることによって、さまざまな状況の利用者様のケアを行うことができます。

第1号研修・第2号研修はどちらも不特定の方を対象にしている点は共通しておりますが、第1号研修は喀痰吸引(口腔内・鼻腔内・気管カニューレ内部)、経管栄養(胃ろうまたは腸ろう・経鼻)を行うことができるようになり、第2号研修は喀痰吸引(口腔内・鼻腔内)、経管栄養(胃ろうまたは腸ろう)を行い、喀痰吸引(気管カニューレ内部)、経管栄養(経鼻)を実施することはできません。

福祉の教室ほっと倶楽部では、関西・関東にて、この喀痰吸引等研修の第1号研修・第2号研修を開校します。
講座開講にあたって、受講料を通常価格125,900円より
30,000円割引
95,900円で受講いただけるキャンペーンを実施します。

8月末までのキャンペーン。喀痰吸引・経管栄養等の喀痰吸引や経管栄養が必要なご利用者様がいらっしゃる事業所・施設にお勤めの方は、ぜひこの機会に受講ください!資格取得をご検討中の方は、ぜひお早めにお申し込みください!


【割引対象者】
期間中にお申込みいただいた方

【対象コース】
割引期間に募集が始まっている喀痰吸引等研修1号・2号研修

【受講対象者】
受講のために必要な資格はありません。ただし、受講条件として実地研修先の施設が確保できる方に限らせていただきます。

[このような方が受講しています]
喀痰吸引や経管栄養が必要なご利用者様がいらっしゃる事業所・施設にお勤めの方
※勤務先の事業所が「登録喀痰吸引等事業者(登録特定行為事業者)」登録済みであること
介護職として、今後スキルアップをめざして幅広いケアができるようになりたい方





このページの先頭へ